Sakuの便り

2017-07-14 22:23:00

☆9月よりレンタルBOXに出店して下さる委託作家様を募集します☆

 

 

9月はプレオープン月として出店料が通常の30%OFF・初回登録料が無料になります。

☆9月からは無理だけど…という10月以降の出店希望の場合はBOXの予約も出来ます。 
 (申し込みの際に「BOX予約希望・何月より出店開始」と記入下さい。)

 

 

 

◆レンタルBOXの種類

 

 ・キューブBOX (約 横32×縦32×奥行き28)・・・2500円/1ヶ月

 

   一般的なキューブボックスの大きさです。
   A4サイズのものが縦に入る高さがありますので作品が奥までしっかり見れます。

 

  <基本のBOXの形はこのキューブ型となりますが、今後横長型やミニ型も作っていく予定です。
       (利用料金は大きさで違います)
    キューブ型で委託された作家さんのBOX変更もできます。>

  

◆紙モノ(便箋やポストカードなどA4サイズ以下)・・・1000円/1ヶ月

 

  紙モノ作品だけのBOXです。
  他のジャンルの作品と一緒の場合は、キューブ型になります。

 

◆BOXに入らない大きなモノ(10作品まで)・・・3000円/1ヶ月

 

◆フック使用モノ(服・バックなどフックにかけてディスプレイしたいもの)・・・1フック500円/1ヶ月

 

 

   BOXの配置は基本、床から70cm弱の高さの位置からBOXになります。
   BOXは最高3段重ねまでとなります。
   BOXの位置の指定は出来ません。(他の作品のジャンルや色合いをみてこちらで決めさせて頂きます。)

 

 

※一人でも多くのいろんなジャンルの作家さんにご利用頂きたいと願ってますが、
 あまりにもSakuのコンセプトに合致しない場合は、ご利用をお断りすることもあります事を
 予めご了承くださいませ。

 

 

◆期間と更新

初回は2ヶ月からとなります。
更新は1ヶ月単位で最長12か月までの契約ができます。(延長可能)

 

◆販売手数料

売上価格の20%を手数料として頂きます。

お客様へお渡しする袋やラッピング包装はお任せ下さい。

 

◆初回登録料   500円(初回のみ)

 

◆特典

 ・併設されてるレンタルスペースが割引にてご利用頂けます。

 ・Sakuの企画展に出展される場合の出展料が割引となります。

 

 

 

◆◆全国どこからで出店頂けます◆◆

遠方の方・・・作品のディスプレイの写真や使用して欲しい什器を同梱して下さい。
         こちらで心を込めてディスプレイさせて頂きます。(送って頂く送料は作家さん負担となります。)

来店希望の方・・・ディプレイ日をご相談の上、ご来店下さい。

 

 

※作品のジャンルによってはいろんなパターンがあると思います。
  作家さんにとって少しでも良い方法でご利用頂けたらと思いますので、
  ご提案やご相談がありましたらご遠慮なくどうぞ(^ ^)

 

 

◆◆◆申込方法◆◆◆

・作家名またはブランド名
・お名前
・メールアドレス(必ず連絡のつくものでお願いします)
・作品ジャンル(材質など作品を表す言い方で大丈夫です)
・コンセプト(簡単で構いません)
・作品の写真または作品を拝見できるSNS等のURL

 

以上を記入されたものをタイトル「委託希望」として下記のメールアドレスにてお申込み下さい。

✉ saku★saku-zaku.com (★を@に変更お願いします)
*迷惑メール対策をされてる場合はSakuからのメールが受信できるよう予め設定変更をお願いします。

 

 

ご質問もお気軽に・・・♪

 

 

ご応募お待ちしてます(*^-^*)

 

 

 


2017-07-14 22:14:00

2017年9月1日(金) 大安☆ (笑)

 

お店をオープンしたいと思います!!

 

 

当初は行楽シーズンに入る10月を思っていたのですが・・・

 

なぜか9月案が多く・・・

 

私としても実際に動いてみないと整わない部分も多いことがわかってきて・・・

 

 

 

Sakuはモノ作りを楽しんで頑張ってらっしゃる作家さん達と一緒に歩いていくことが望みです☆

 

最初から出来上がったお店も素敵ですが

 

作家さん達と一緒に素敵なモノに変わっていくお店はもっといいかなと・・・(*^ ^*)

 

よろしくお願い致します!!

 

 


2017-07-14 21:18:00

お店の住所は
   広島県廿日市市宮島口1-12-12

 

そう!
あの世界遺産でもある観光地 『宮島』の玄関となる宮島口です♪

これ・・・
結構間違われやすいのですが、宮島はフェリーに乗らないといけない場所です。(片道約10分程度ですけどね)
ですので、フェリーで渡った島側が 『宮島』
JRなどの電車の駅がある本土側が 『宮島口』 になります。

 

その宮島口にSakuのお店はできます。
JR宮島口駅から徒歩約2分
広電宮島口駅から徒歩約1分
そしてお店から桟橋までも徒歩約2分ぐらいかな~

 

こんなに近い距離ですが、駅から桟橋に向かう道からちょっとだけ反れてるのと、(10mぐらい)
建物の2階ということでゆっくりのんびりと作品を楽しんで頂ける空間となってます!!(^^)

IMG_4406.JPG

まだまだ、ただっぴろいだけの部屋です。
本格的に什器や棚が入るのは8月に入ってから・・・♪
今は頭の中だけの妄想の世界になってます(笑)

 

近年の観光増加に加えて、去年のオバマ氏の広島訪問・・・
そして、近くの広島市の五日市港に入港して来る世界各地の豪華客船のおかげでとにかく観光客が増えてます。
けど、そんなだからこそ地元の人はなかなか宮島にまでは足が向かないのも事実・・・
でも、宮島口ならそんな地元の人たちも気軽に立ち寄れる場所なんです!

 

足を運びやすく、でもゆっくりと楽しんで頂ける 『Saku shop&gallery 』

オープンをお楽しみに♪♪


2017-07-11 20:56:00

Sakuの形態が変わります!!

 

 

『Saku shop & gallery』

 

今まで、各地で開く企画展にてモノ作り作家さんの作品をご紹介させて頂いてましたが、
2017年9月1日より、実店舗を構えモノ作り作家さん専用のレンタルBOXとレンタルスペースのお店となり
より多くのモノ作り作家さんの作品をご紹介していきたいと思います。

 

レンタルBOXは基本箱型のスペースを1ヶ月単位で借りることができます。
作家さんご自身の小さなお店としてお使い下さいね。

 

レンタルスペースではワークショップや個展・グループ展が出来ます。
今までのようなテーマにそった企画展ももちろん開催します。
その他、モノ作りに関する使い方なら何でもご相談にのりますよ。

 

そして・・・
お店の場所ですが、広島で名高い観光の名所 “宮島” の玄関となる宮島口です。

 

JR宮島口駅より徒歩2分・広電宮島口駅より徒歩1分・・・
もちろん近くにはコインパーキングも点在してます。
観光に来られる方だけでなく、地元広島の方にも来て頂きやすい場所になってます。

 

新たな出発となるSakuをお楽しみに・・・(*^-^*)

 

 

 

 

 


2017-07-07 23:01:00

七夕の今日...
ギャラリーとなる部屋の鍵を頂きました(*^-^*)

 

部屋の中の様子はこんな感じ・・・

IMG_4408.JPG

 

今はただっぴろいだけの空間です(笑)

 

IMG_4407.JPG

 

今日は掃除に入って頂いてるとか・・・

このままでも充分きれいなんですけどね(^^;

 

今からこの中をどう変えていくか・・・♪
楽しみです(*^-^*)

 

今回お世話になった不動産屋さん...
本当に良くして下さいます!
対応も早く、こちらの意見も的確に処理して下さる(^^)

感謝の言葉しかありません!
タイミングとご縁・・・♡

大事ですね(*^-^*)


1
トップに戻る